なんてことないBlog

一人暮らし、アラサー女子です。2017年7月に奨学金を早期完済しました。

マイケルコースのスマートウォッチ・MKT5010を購入したよ!実際使用してみてのレビューなど

こんにちは、みつです。

 

 

先日の記事のなかでちらっと「奨学金完済のご褒美を購入した」なーんて書いていたのですが。。

奨学金完済のご褒美は、マイケルコースのスマートウォッチ、MKT5010にしました!

(タイトルのまんまだ…)

 

access.michaelkors.com

 

普段、あまり腕時計をしない私ですが

(仕事の時には基本腕時計をしておらず、プライベートでもスマホに慣れてついつい腕時計を忘れてしまいます…腕時計、好きなんだけどなぁ)、

マイケルコースの直営店にふらっと行ったときに一目惚れ。

このスマートウォッチはiPhoneよりもAndroidユーザーの方が機能が豊富で使用しやすい、と言われたことも大きな魅力でした。

 

その日のうちにお買い上げ~

じゃんっ!


f:id:megashaki9:20170818122501j:image

 

 

帰って早速充電して、、、

電源入れて~(((o(*゚∀゚*)o))) 

f:id:megashaki9:20170818122759j:image

 

ひょえ!かっこいい!!

 

いろいろ時計のデザインが変えることが出来るのも魅力的。

 

また、ラインや通知なども振動とともにお知らせしてくれ、確認することが出来ます。

 

あと、個人的に便利だなと思った機能としては、携帯が見当たらないときに携帯を鳴らして所在を教えてくれること(笑)

私は一人暮らしなんですが、たまにどこに携帯を置いたかわからなくなってしまうことってないですか??(私だけかな・・・)

スマートウォッチと携帯の距離が10m以内だったらBluetoothでの操作が可能になっていて、簡単な操作で携帯を鳴らして所在を教えてくれるので、ふとした時に大変助かっています。実際、職場に携帯を置いてきたのか、家に置いてきたのか、はたまたカバンの中なのか、など、慌てなくて済みますからね。

それに、携帯が手元になくてもスマートウォッチだけで通話することも出来るし、Googleの検索もスマートウォッチで出来るし。

いや~、便利ですね。

 

 

それで、使ってみて約3週間の感想ですが、

・かっこいい

・重たい(127g)

・最初は操作に慣れないが慣れたらすごく使いやすい

スマホを出さなくてもGoogleカレンダーの予定が確認出来る(但し入力は不可)

・人から「かっこいい!それ何?どこの?」と聞かれる(良くも悪くも目立つ)

・人とかぶらない

・充電は意外と2日に一度くらいで十分

・水に細心の注意が必要(防水機能はないので・・・)

・画面がすごく綺麗

・気分によって時計のデザインを変えることが出来るので、すごく楽しい

などなど。おそらく、今後もっと使用していくうちに、益々スマートウォッチの操作が楽しくなるのでしょう。

 

 

・・・で、私がこのスマートウォッチを使用していて、現時点で最もなデメリットであると感じていることがありまして。。

それは通話なんですね。( ;∀;)

 

は?何故通話??と思われる方もおられるかもしれませんが。。

 

普通に携帯で電話しているときに、ふとした拍子に電話が携帯からスマートウォッチに切り替わってしまうんです。。

こんなことが頻回にあります。もう本当に困っています。。。

 

ちなみに、私が使用している携帯は、galaxyのS7 Edgeです。

通話中に普通に顔に携帯を近付けると・・・

 

f:id:megashaki9:20170818132046p:plain

この、Bluetoothのボタンに当たっちゃうんですね・・・。

 

私の顔が大きいせいかもしれないけど。。

 

かといって、車のナビでも携帯とベアリングさせている&通話が出来るようにしているし、Bluetoothの機能がないと困るし。。

 

と、いうわけで、現在は電話の際には速やかにスマートウォッチの電源を一度Offして対応しています。そして通話が終了して、再度スマートウォッチの電源をOnにする、と。

なんとも面倒臭い。

 

これ、本当に困っています。

改善策などある方、是非教えてください。。。m(._.)m

  

 あと、お店の方は「2016年の秋からスマートウォッチを販売し始めたが、お店としてもまだまだ未知数すぎて、今後の方針もよくあるトラブル等もわからない。なにかあれば一緒に学んでいきましょう」と言われておられました。そりゃそうか。

 

5万円弱とはいえ、個人的には衝動買いにしては結構値が張った買い物&消耗品なので積極的かつ大切に使用していきたいと思っています。

 

また使い続けて何かあれば書きたいと思います♪

読んでくださってありがとうございました(*^^*)