アラサー女、いろいろ冒険をする。

一人暮らし、アラサー女子です。2017年7月に奨学金(480万円)を早期完済。自分の好きなことをいろいろ冒険しています。

またもや時計を購入した話

こんばんは、みつです。

 

さて、ゴールデンウイークもついに終わってしまいましたね。

 

今年のゴールデンウイークは、大好きなフレデリックの初のアリーナ公演に行ったり、

例年通り帰省していた訳ですが、

福岡にもぷらっと行きましてね。

 

福岡でぷらぷらしていた時に、紙で出来たドイツ・ベルリン製の腕時計を見つけました。

 

これね。

 

www.online-marks.com

 

メタリックでシンプルな、かつ紙で出来た魅力的な時計は私の目に映ってしまい、ついうっかり(!)一目惚れしてしまいました。

 

 

試しに着けてみました。

 

その日も相変わらずマイケルコースの時計をつけていたのですが、

マイケルコースの時計は約130gあって重たいです。。

 

でもこの時計はなんと16g!!

 

時計を装着した瞬間に思ったこと・・・

 

軽っ!!!

 

でした。笑

 

スマートウォッチと比較しても、とてもシンプルな時計。

時刻しか出ないし、ボタン電池の交換も出来ないそう。つまり、使い捨てなわけです。

 

私が今回購入したのはメタリックの時計ですが、調べてみると全16種類のさまざまなデザインの時計があるようです。

 

 

 

これ、すごく欲しい。

 

www.online-marks.com

 

多分、追加購入します。。

 

 

何種類か時計は持っているのですが、メイン使いは専らスマートウォッチだった私。

でも、スマートウォッチは意外とシーンによっては不便な時があるのかな?と思ったりしていたのです。。

いや、もちろん便利なんですけどね。

 

例えば、充電するのがメンドクサイ時とか。

旅行の際に専用のコードを持っていかなきゃいけなかったりとか。

機能なんていらない!時間さえわかればいい!って時とか。

壊れるのが怖い!って思うような人混みの中に行く時とか。

 

 

毎年のようにフェスに行っている私ですが、人が多いなかでスマートウォッチを使うのは少し怖い気がするんですよね。。

 

でも、これは紙の時計!目立つし、耐久性もあるし、ぶっちゃけ安いし!笑

今年はフェスに旅行に、この時計がガンガン活躍しそうです!!

 

問題は、メタリックで目立つ時計なので、完全に遊びモードの時しか使えないところ、、、。

 

また、実際に使用してみたらレビューします!

 

というわけで、この辺で!

読んでいただき、ありがとうございました☺