アラサー女、いろいろ冒険をする。

一人暮らし、アラサー女子です。2017年7月に奨学金(480万円)を早期完済。自分の好きなことをいろいろ冒険しています。

集英社のレスポ祭りに参戦してみた件

こんにちは☆

気がづいたら、前回の更新からすっかり時間が経ちすぎていました(;_;)

夏休みもまだ取っておらず、相変わらずな日常を送っていますが、私は元気です\(^^)/

 

集英社のレスポ祭りに参戦してみたよ!

 


f:id:megashaki9:20180812122259j:image

 

さてさて。

本当はたくさん書きたいことがあるのですが、それを差し置いても先月からのこのネタを書きたくて仕方なかったです。笑

 

集英社が7月20日から発売のファッション誌11誌に、あのレスポートサックのポーチをつけました!

しかも全種類違うデザイン!!

 

もぉ~買うしかないよね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

といいつつ、実は今まであまりレスポートサックに興味がなく。。

今から15年くらい前?に、めっちゃ流行りましたよね、レスポートサック。通称レスポ。

周りの女の子のポーチは、皆レスポでした。

素晴らしいほど軽く、デザインが様々で収納力ばっちり。

今も昔も自称ミー・ハー子の私ですが、その時もあまり興味がなかったんです。

その時はレスポの可愛さがあまりわからなかったからですww

 

でも、ふと本屋で目にしたマリソル(雑誌)の蛍光ピンクのレスポを見た瞬間

速攻買う!!!

 

買うぅぅぅぅ!!!!!

 

気付いた時にはレジにマリソル持って並んでいました。笑

 

帰ってまじまじと眺めて・・・

 

超かわいくて。

これ、レスポの他の種類も攻略しないと人生損するんじゃないか、とさえ思いだしまして。

 

だって普通にレスポのポーチ購入したら約3,000円!!!

 

高いんだもん!!!

(T_T)

 

ってことで、集英社のファッション誌を買い漁る旅に出ました。

 

そして集めること、5誌。

メンズノンノ(蛍光イエロー)

・UOMO(黒、中が緑)

BAILA(カーキ)

・LEE(ヤシの木)

MARISOL(蛍光ピンク)

 

世は満足じゃ~~!!!!

 

思いもよらぬショック。そしてもう一冊購入へ

 

しばらく5つのポーチを並べて『何いれよっかな~♪』なんて考えていましたが、やっぱり私は、一番最初に買ったマリソルの蛍光ピンクが一番かわいいと思う訳ですよ。

 

『使うのがもったいない』なんて思う気持ちもありますが(だって貧乏性・・・)、やっぱり使わないと勿体無いなと思って、蛍光ピンクのポーチから使いはじめました。

 

しばらくそのお気に入り蛍光ピンクのポーチを使用していたのですが、ある日突然私の不注意によってボールペンのインクが付き、悲しくなった私はめっちゃ一生懸命もみ洗いをしました。

 

そうしたら、摩擦によって一部加工が剥がれてしまいました!!!

 


f:id:megashaki9:20180823111834j:image

 

本当に泣きたい気分でした。

 

それでもやっぱり蛍光ピンクが一番かわいいので!

やっぱり後悔したくなくて!!

もう一冊マリソル買いに走りました(^q^)どんだけ~~

 

なので私の家には、レスポのポーチが6つあります!

1つは加工の剥がれたポーチを使っていますが、他の5つのポーチに関しては現在のところは観賞用です!笑

 

やっぱりレスポのポーチ最高。使ってみてのレビューなど

 

さて、肝心の使用感なのですが。

 

超いいです。

めっちゃ使いやすいです。

 

『ポーチなんてどれも一緒やろ』『100均のでじゅーぶん!』なんて思っていましたが、

全然違いました。

 

大きさですが、縦21.0cm×横28.5cmという絶妙なサイズです。

ポリエステル製で生地が薄いので物もしっかり入るし、バッグの中でも圧倒的な存在感です。

あと、生地が薄いからこそバッグに入れても形が変わりやすいし、細かいものの整理が相当楽になったので、バッグインバッグとして使っていますが、めっちゃ使いやすいです。

 そして激軽!!!29gしかないんです!!!

 

そして私が現在使用中の蛍光ピンクのレスポちゃん。


f:id:megashaki9:20180823111854j:image

 

実はこの中には、

・手帳2冊 

・電卓

・メイクポーチ

・ボールペン3本、蛍光マーカー

・イヤホンケース 

 

を入れています。が、パンパンになってもびくともしていません。笑

好みが分かれるとしたら、くたくたっとした生地で立たないタイプのポーチなので、そこかなと。

 

私の場合は摩擦によって加工を剥がしてしまいましたが、基本的には生地がとても丈夫です。さすがレスポ!

 

付録って昔は“所詮付録”感満載でしたが、最近の付録って本当にすごいと思います。

 

さて残りの5つのポーチ、どうやって使うかなー(^^)♪♪

これから研究します!!!

 

それでは!!